内容はその日の昼に書いていますが,思いつくと書き足され編集されるので 見にくるたびに内容が増えるかもしれませんがあしからず.2度おいしいと 解釈してください(んなわけねえよ).
この作業中に蓋あけて掃除したりしてるとNICが認識されなくなったり トラブったのだが,掃除したらなおった.うーん,ローテク. DiskSuiteのメタデバイスもなんかぐちゃぐちゃだったが,fsckでなおる なおる.前にも書いたがなかなか頑健だ.
しかしだな,ハルノートやらルーズベルトの陰謀やらはあったにせよ, まともにすすんでいれば,通常の戦闘開始になったはずなのだ. 真珠湾攻撃の時間の2時間前に,駐米大使が宣戦布告する予定だったのだ. しかし,じっさいには攻撃のあとになった.なぜか? 前の日に大使館の 職員の退官パーティがあってそれでドンチャンやったせいで遅れた というのだ.もうこれは 国賊である(このへんの話はネットサーチすればいくらでもでてくる). このせいで末代まで日本人は卑怯もの呼ばわりされるはめになった. 一方攻撃側は予定時刻ほぼピタリで真珠湾上空にたどりついている. ああなんたることか.これだけドジ踏んでもエリートはくびにならない. 乗機が墜落して作戦文書が奪われた参謀もエリートなのでくびにならず, しかも奪われてないことにしたために作戦の変更すら行われなかったとか. 軍の欠点はそのまま官僚機構の欠点で,軍はなくなったが官僚はのこった. はっきりいえば今もそのままである.どうみてもいらない空港をばかすか 作ろうとしてるのも同じ理屈だろう.責任とらなくていいならいくらでも むちゃな計画たてられるわな.
いまでこそ和製シンドラーとして有名な杉原千畝は結局ユダヤ人を逃がした ビザ発給が訓令違反だとされてあっさり首をきられた.しかもこれは 戦後の処分である.エリートでないとこうなる.こういう部分は馬鹿に されてもしかたないのかもしれない.
日曜日,アギトのマシントルネイダーを買いにいったがなかった. 売れたのか,それともまだ出ていないのか.まあいいや.かわりに 買ったのが「ヨロイ元帥とライダーマン」というのがイマイチなんでやねん ではあるが.
auの家族割引に引かれて,嫁のエッジをcdmaOneに変えようかしら?と カタログをみると.C313KはUSBケーブルAはつかないという記述だった はずなのに,いつのまにかUSBケーブルAも使えるとなっている. ?. ロットが変わったからいけるようになったのか,それとも実は 使えることが判明したとか.そーいえばイケショップにうってた 別のVx用モデムもC313Kは普通に使えるように書いてあったな. 実はC313Kでもスナコネいけるのかもしれない.なにせASTELは釧路で 使えないので(笑).東大では使えた(笑).
GT3,ちょろっとだけやっている.ハンドルはまあいいのだがどうもペダル がどんどんとおくに逃げているので運転しずらい.パッドのほうが らくかしら.これ,隠しキャラとかあるのかしら.藤原とうふ店の 86トレノがでてきたら笑う(CSでみまくってしまった).ミニカーまで でてるし(3000円するんだな).
さて,休み中のメールはpalm+スナコネにPHSをつなげばいいとたかを くくっていたのだけど,はまった.なんと 釧路にはアステルのキャリアがない! なんということか.おかげで全くやくにたたなかった私のPPKならびに スナコネ.アステル弱し.なぜアステルなのか,についてはいろいろ あるのでいえないが,すくなくとも学内では快適なのにがーん. 札幌ならいけたのだろうが.
ひさびさに広島戦をテレビで観戦.金本,ロペス,ディアス3連発は きもちよかったね.黒田もだけど,高橋も自信がついてしっかりしてきたね. ボールがはっきりしすぎているのがいかんけども.このままいけるかどうか. さて.